東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ごあいさつ】2023年を振り返って

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

いよいよ年末。

 

皆様には今年も大変お世話になり、

ありがとうございました!

 

本記事を今年のブログ納めと

させていただきます。

 

さて、

昨年から意識的に持っている

ひとり時間」ですが、

昨年は主に美術館巡りを通して

外出の機会を作り、

街歩きを楽しみました

 

今年は「街歩き」を通して、

東京の歴史や街の成り立ちに

興味を持つようになり、

重要文化財・史跡巡りや

歴史小説を楽しむようになりました。

 

歴史小説については、

東京の街歩きに端を発しているので、

最初は江戸時代初期の作品を中心に

読んでいましたが、

段々と江戸時代以前の歴史も

気になるようになりました。

 

そして、

たまたま旅行で訪れた

奈良に惹かれて、

古代・飛鳥・奈良時代の作品を

多く読むようになりました。

 

今は行きつ戻りつしながら、

平安時代に向けて

読み進めていますので、

来年は平安~鎌倉時代

突入できればな~と思います。

 

そして、

今年の後半からは

アラフィフの

アップデート」に

急に興味が湧きました。

 

少しずつ進化できればと

できることから挑戦をしています。

 

これは来年以降も続けようと思います😊

 

昨年に引き続き、

計画性が全くなく、

流れに乗ってフワフワしていますが、

こんなフワフワな流れも

振り返ってみると、

線でつながっているような気もします。

 

2023年も残りわずかとなりましたが、

おかげさまで楽しく充実した年となりました。

 

ありがとうございます✨

 

どうぞ皆様もお身体をご自愛の上、

よいお年をお迎えくださいませ。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです

Copyright 2022 nico All rights reserved.