東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ランチ】『星火(自由が丘)』旬の魚菜がいただける和食店

●東京・自由が丘●
用事の合間に和食ランチと老舗果物店のフレッシュジュースで一息つき、自宅用のお土産もゲット!

1.【ランチ】星火《本ページ》

2.【カフェ】一果房

3.【お土産】羅家 東京豚饅

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

少し前になるのですが、

用事があって自由が丘を訪れ、

ランチは外で済ませることにしました。

 

和食がいいな~と思い、

星火』(せいか)へ。

 

jiyugaoka-seika

《『星火(自由が丘)』駅から少し離れた所にある旬魚菜の和食店》©nico

 

こちらのお店では

当日仕入れた旬の魚や野菜

和食がいただけます。

 

店内はお出汁のいい香りが充満していて

深呼吸したくなります🥰

 

無化調のラーメンも人気だと

聞いたのですが、

その日はお米が食べたい~

ということで、

とろろと西京焼き膳

(サーモン)を注文。

 

一品一品丁寧に作られたお料理は

味はもちろんのこと、

それぞれに香りや食感が楽しめて、

とても満たされました。

 

jiyugaoka-seika

《『星火(自由が丘)』とろろと西京焼き膳》©nico

 

私が知らないだけかもしれませんが、

自由が丘はフレンチ・イタリアンなどの

洋食系のお店は星の数ほどあるのですが、

それに比べると

和食のお店が少ない気がします。

 

スイーツも同じで

洋菓子激戦区の中で

和菓子店がとても少ないです。

 

『星火』は自由が丘駅から徒歩7分と

少し離れているのですが、

貴重な存在なので

また行きたいな~と思いました。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

星火

●電話 050-5868-1586
●住所 東京都目黒区自由が丘1-21-4 J121ビル B1~1F
●交通 東急・東横線大井町線自由が丘駅徒歩7分
●営業時間 【ランチ】11:30 - 14:30 L.O. 14:00
【ディナー】18:00 - 22:00 L.O. 22:00
●定休日 水曜日
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.