東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。時々家族との時間も書いています。

【ランチ】『Faifo(大森)』ベトナム料理|鶏肉フォーを味わう

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

前回に引き続き、

大森貝塚」周辺の

お散歩についてです。

 

●今回のお散歩(大井町~大森)●
日本考古学発祥の地「大森貝塚」周辺をお散歩しました。

1.【史跡】大森貝墟の碑(大田区)

2.【お散歩】桐畑地下道

3.【ランチ】Faifo(ベトナム料理)《本ページ》

4.【史跡】大森貝塚遺跡庭園(品川区)

5.【カフェ】hinata cafe

 

やっとランチのお店に辿り着く…

 

ベトナム料理店『Faifo』。

 

ビルの立ち並ぶ一角に

お店から溢れる緑の木々が

目立っていました。

 

omori-vietnam-food-faifo

《『Faifo(大森)』ビルの並ぶ一角に緑の空間が》©nico

 

緑エリアの内側は

気持ちのよさそうなテラス席。

 

omori-vietnam-food-faifo

《『Faifo(大森)』テラス席は気持ちがよさそう》©nico

 

ランチタイムのメニューは

単品の他にセットメニューが充実。

 

ひき肉とバジルのガパオかと思いきや

あんかけ丼というのが珍しい。

 

omori-vietnam-food-faifo

《『Faifo(大森)』ランチメニュー》©nico

 

迷った挙句にシンプルなAセットで

鶏肉フォーとエビ生春巻き」に

しました。

 

スマホQRコードを読み込んで注文。

 

omori-vietnam-food-faifo

《『Faifo(大森)』ランチAセット|鶏肉フォーとエビ生春巻き》©nico

 

BやCのセットメニューは

炭水化物+炭水化物で

えーーーっと思ったけど、

周りを見渡すと

結構頼んでいる人が多かった。

 

後から考えると、

Aセットでは私でも量が少な目なので

アリかなと思いました。

 

鶏肉フォーは香草やスパイス?などで

あっさり味の中にも

多層的な風味を感じる美味しさ🥰

 

お会計も機械で。

 

食券購入以外の機械でのお会計は

初めてだったので、

全部店員さんにやっていただきました。

(だから、今もやり方わからない…)

 

ランチ後はいよいよ

大森貝塚遺跡庭園」へ!

(つづく)

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 


●Information●

Faifo

●電話 03-5767-6738
●住所 東京都品川区南大井6-19-10 岳南大森ビル 1F
●交通 JR「大森駅」北口徒歩5分
京浜急行線「大森海岸駅徒歩7分
●営業時間 【平日ランチ】11:30~14:00(L.O13:30)
【ディナー】17:00 - 22:00(L.O. 21:30)
●定休日 冬季
●予約 可(キャンセルや人数変更は代金徴収あり)
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.