東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にお買い物●聚楽(横浜中華街):中華街のお土産はいつもここ!

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

横浜中華街に行くと、

必ず最後に立ち寄る場所が

中華菓子のお店、聚楽(ジュラク)です。

 


聚楽

nico's favorite points●

●創業1960年の中華菓子店
●素朴な味わいのお菓子や肉まんなどが揃うお店
●華やかなお店が多い中静かな佇まいの落ち着いたお店


juraku-yokohama-chinatown

聚楽(横浜中華街):お店の外観、右端のお店が聚楽》©nico

中華菓子は美味しいですが、

月餅などずっしりと重くて、

中には油っぽいものもあるので、

頻繁には手に取ることはありませんでした。

 

聚楽は偶然見つけたお店ですが、

華やかなお店が多い中華街で、

ひっそりと佇む姿が

逆に目に留まりました。

 

juraku-yokohama-chinatown

聚楽(横浜中華街):お店の前》©nico

中国のカステラ

馬拉米羔(マーライコ)」が

人気のようですが、

月餅もすべて自家製の手作りだそうで、

過度な甘みや油っぽさはなく、

黒あんや胡麻、ナッツなどが

ぎっしり入っていて

素材をしっかり感じられました。

 

juraku-yokohama-chinatown

聚楽(横浜中華街):マーライコ(一袋に二切れ入って500円)と月餅3種(各200円)》©nico

 

祝日の18時前にお店に着いたのですが、

もうほとんどの商品が売り切れだったので、

マーライコ(500円)と月餅3種(各200円)を

自宅用のお土産に購入。

 

マーライコは常温で1日

冷蔵で3-4日持つそうです。

 

月餅の賞味期限は1週間

 

juraku-yokohama-chinatown

聚楽(横浜中華街):マーライコ(一袋に二切れ入って500円)》©nico

マーライコはしっとりしていて

ほんのり黒糖の味がします。

 


●Information●

聚楽

●電話 045-651-2190
●住所 神奈川県横浜市中区山下町143
●交通 みなとみらい線「元町・中華街駅」徒歩6分
JR根岸線関内駅」 徒歩10分
●営業時間 11:00~21:00
●定休日 火曜日
●予約
●営業時間や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は店舗にご確認ください。

tabelog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.