東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

【ひとりごと】最近気になる「小さな奇跡」

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

最近、

小さな奇跡に気づくこと

増えたと思います。

 

自分自身の意識が変わったのかどうか…

よくわかりませんが…

 

例えば必要な情報

ふとした時に入って来ます。

 

先日は普段あまり見ないテレビを

たまたまつけていたら、

近所が撮影されていました。

 

ちょっと嬉しくなって見ていたら、

一般人の80代の男性が

テレビのインタビューを受けていて

「年を重ねても好奇心旺盛で

最近まで大学で勉強をしていた」

というようなことを言っていました。

 

その方が勉強されていた内容が

まさに

私も興味があることで、

新たな学びの道があるということを

知ることができました。

 

パッとテレビをつけたら、

たまたま近所が撮影されていて、

近所が写っていたから

チャンネルを変えずに同じ番組を見続け、

そこで聞いた内容が

自分の興味とつながったのは、

後から考えれば奇跡だと思います。

 

またある時は、

犬の散歩中にお菓子屋さんの前を通り

「食べたいな~」と思ったのですが、

犬連れだったので

また別の機会に寄ることにしました。

 

すると、

少し先に女性が立っていて、

私の犬をとてもかわいがってくれました。

 

そしてなんと、

「さっきあそこのお菓子屋さんで

おまけをたくさんもらっちゃったから、

犬を触らせてくれたお礼に

よかったら食べて」と

お菓子をいただいたのです!

 

見知らぬ方から頂き物をすること自体が

大変珍しいことなのですが、

「食べたいな」と思った直後だったので

奇跡を感じました。

 

以前は

そんなこと気にもしていなかったのですが、

気にするようになったら、

結構の周りでも

奇跡は身近にある気がします。

 

だけど、

そんな小さな奇跡に気づけるかどうか

大きな違いかもしれないな~と思います。

 

奇跡に気づけると、

嬉しい幸せな気持ちになれるし、

次につながっていくこともあります。

 

だから、

これからも身近な奇跡をスルーせずに

拾っていきたいなと思う

今日この頃です。

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.