東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。時々家族との時間も書いています。

【ピアノ】目指すは生涯現役⁈

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間を楽しんでいます。

 

以前にテレビを見ていたら、

森三中の黒沢さんが

出川さんは相談すると、

いつも同じ目線で考えてくれる

と言っていました。

 

それを聞いて

ピアノの先生のことが

頭に浮かびました。

 

先生は70代の男性なのですが、

いつもピアノのことで相談すると、

「あーかな?こーかな?」と

私にとってベストなやり方を

同じ目線で考えてくださいます

 

ピアノのことはもちろん、

人生でも大先輩なのに偉そうだったり、

押しつけがましかったりするところを

見たことがないのです。

 

どうしたらそんな風になれるのかな?と、

いつも思っていたのですが、

先生が今でもピアノと向き合い続ける

現役のピアニストだからかなと

思いました。

 

挑戦を続けていると、

偉そうになるタイミングがないのかな…?

 

年齢を重ねると、

ついつい自分の経験を昔話のように

話してしまう時があります。

 

生涯現役」を目指したいと思いつつ、

身体的には衰えるばかりですが、

精神的には少しずつでも成長を続けて

生涯現役でいけたらいいなと思います。

 

ピアノの先生という

素晴らしいメンターに出会えて

ご縁に感謝です!

 

最後までお読みいただき、

ありがとうございました!

 

★クリックしていただけたら嬉しいです★

Copyright 2022 nico All rights reserved.