東京ひとり時間

無趣味だったアラ50主婦。「ひとり時間」を楽しんでいる内に充実した日々を送れるようになってきました。そんな日々の記録です。

●ひとり時間にお買い物●キュイソン ルカ(西小山):お年賀と今年初のおやつを買いに

こんばんは!

都内在住アラフィフ主婦のnicoです。

ひとり時間の楽しみ方を模索しています。

 

さて、年明け早々に

東急目黒線西小山駅にある

焼菓子専門店

キュイソン ルカ

に行ってきました。

 

まだ人通りも少ない街中を

まだお菓子は残っているだろうかと

少し焦りながら、

お店に向かいました。

 

前日は売り切れで

定時より早くお店が

閉まってたようでしたが、

午後3時ごろに着いたら、

まだ残っていました。

 

お年賀のお菓子と

今年初のおやつを購入。


キュイソン ルカ

nico's favorite points●

●焼菓子専門店だけあって種類が豊富
●味を損ねる保存料・添加物は不使用
●厳選素材でお菓子本来の美味しさが味わえる
●ギフトボックスを選べる
●西小山というニッチな場所で希少価値あり


cuisson-lucca-gift

《キュイソン ルカ(西小山):お年賀のギフトボックス》©nico

店内は魅力的な焼菓子が

たくさん並んでいます。

 

いつもは一つずつお菓子を選んで

箱に詰めてもらうのですが、

年始はお年賀用のギフトボックス

用意されていたので、

そちらを購入しました。

 

また、自宅用にはチーズケーキ

ガトーショコラの生菓子をチョイス。

 

生菓子も少しあります。

cuisson-lucca-cake

《キュイソン ルカ(西小山):チーズケーキ&ガトーショコラ》©nico

チーズケーキ

クリームチーズとカマンベールチーズ、

サワークリームが入っています。

 

ガトーショコラ

フランス・ヴァローナの

チョコレートを使っています。

 

両方とも素材の味を

しっかり感じられて

雑味のない美味しさ!

 

おせちとおやつを味わいながら、

新しい年の幕開けを実感しました。


●Information●

キュイソン ルカ

●電話 03-6421-5535
●住所 東京都品川区小山5-25-10 平岡マンション 1F
●交通 東急目黒線西小山駅」徒歩3分
●営業時間

10:00~20:00

※お菓子が無くなり次第閉店の場合有り。

Instagramにて最新情報を掲載。

●定休日

火曜日

不定休有

Instagramに掲載 @cuisson lucca

●予約

●営業日や定休日などは変更となる場合がありますので、詳細は施設にご確認ください。

tabelog.com

●関連情報●

hitorijikan-nico2.hatenablog.com

Copyright 2022 nico All rights reserved.